SSブログ

夏色キセキ 聖地 [アニメ]

夏色キセキの聖地は、
静岡県下田市です。

夏色キセキのアニメ版は
2012年4月から放送開始ですね。
DVD 夏色キセキ 1 完全生産限定版も
2012年6月27日に発売されます。
   ↓↓

下田市(しもだし)は、
伊豆半島南部にあります。
人口24000人の小さな街ですね。
江戸時代の鎖国政策の中、
日本で最も早く開港した港としても
有名です。
吉田松陰は、下田から米国に
渡航しようとして失敗しました。
下田には、いくつかの温泉もあり
総称して下田温泉と呼ばれています。
また、下田を舞台とした小説なども
多数、出版されています。
代表的な作品としては、
川端康成の伊豆の踊子、
西村京太郎の下田情死行、南伊豆殺人事件
などがあります。
映画の舞台にもなっており、
伊豆の踊子、青い山脈、
男はつらいよ 柴又より愛をこめて
などのロケ地になりました。
このように下田は、観光資源に恵まれており
観光都市として発展しました。
多くのホテルや旅館などがあります。
しかし、東日本大震災後は、
観光産業も下火になっています。

夏色キセキは、この下田市を舞台に
物語が展開していきます。
夏色キセキでは、下田が
聖地という設定ですね。
主人公の4人の少女は、
下田で幸福な日常生活を送っていますが、
そんな彼女たちに
キセキが起こります。
声優ユニット・スフィアが
4人の少女を演じています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FXってなに?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。